みんみんの育児寄り雑記

娘のみーこ(2017年夏生まれ)、夫と3人暮らしの専業主婦の雑記ブログ♪育児のことや日々の生活、気になることなどを思いつくままに書いていきます✨

アメブロ開始から10日間で5万円稼いだ話│素人主婦のアフィリエイト

少しでも良いから、在宅ワークでお金が欲しいと思ったことがありますか?

私は、2歳児を育児中の専業主婦なので、「少しでも良いから自分でお金を稼ぎだい」と思っています。

 

知識のない素人で、アフィリエイトは完全な初心者(^^;)

そんな私が、アメブロで約5万円稼いだ話をしようと思います。

 

初心者向けの内容です。

私のように、「ブログでちょっとしたお小遣い稼ぎがしたいなぁ」と思っている方のご参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

 

 

アフィリエイトとは?

f:id:minmin1111:20190923151920j:plain

 

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告により、利益を得ることです。

ホームページやブログに広告を貼り、その広告をクリック→購入や会員登録などをすることでお金が貰えます。

 

お金を稼ぐ方法として、リスクが低いことから、副業としてアフィリエイトをする人や、主婦の在宅ワークなどとして人気です。

 

一握りの人ではありますが、成功すれば月100万円以上稼ぐ人もいるので、アフィリエイトに挑戦する人は多いですね( ´艸`)

 

 

アメブロとは?

アメブロとは、サイバーエージェントが提供しているブログサービスです。

 

芸能人は、アメブロでブログを書いている人が多いですよね(^^)

 

利用者数が多いのも魅力で、日々の出来事を日記がわりに書いている人も多いです。

とにかく、気軽に始めやすいブログNo.1だと勝手に思っています(笑)

 

ジャンル分けされているので、ブログを読む側としても、読みたいブログを探しやすいのも嬉しい。

 

 

初心者の私がアメブロのアフィリエイトで稼いだ話

アメブロ開始

前置きが長くなってしまいましたが、早速、私がアメブロで5万円稼いだ話をしていきます!

 

アメブロを日記がわりに利用している人が多いと書きましたが、私もなんとなーく「アメブロで日記でも書いてみるか」と突然思い立ってはじめました。

 ジャンルは、『子育て(幼児)』。

 

今まで、はてなブログでブログは書いたことはあったけれど、はてなブログは文字数多めに書くことを心がけていたので、気軽に書けるというものではありませんでした。

 

それがまぁ、アメブロのなんと書きやすいことか!(笑)

思いついた日々の出来事を適当に書くだけで、出来上がり(・∀・)

スイスイ~っと書けちゃいます。

本当に中身のないブログでした。

 

そして、アメブロ開始3日目に、ある出来事がおきます。

 

開始3日目でアメトピ掲載

そう、アメーバブログのトピックスにあげられたのです。

アメトピと呼ばれており、アメトピに載ることで、アクセス数がグングン上がっていくのです!

 

始めたばかりでほとんどアクセスされていなかった私のブログが、なんとその1日だけで約25,000PVに!

 

管理画面を見ていると、アクセスのカウンター数がどんどん増えていくのが嬉しかったです(^^)

 

10日間の間に3回アメトピ掲載

その後もアメトピに掲載されることがあり、アメブロ開始から10日間で3回アメトピに載せて貰いました。

 

その中での最高のアクセス数は、48,369。

 

f:id:minmin1111:20190926134611j:plain

 何のためにもならない育児ブログが、1日48,369アクセス集めるって凄い…ですよね?

 

この時は、アメトピの偉大さを感じました。

 

適当に楽天のアフィリエイトリンクを貼って5万円

いくらアクセス数を集めても、アフィリエイトのリンクを貼っていないと1円も稼げません。

 

私は、エーハチネット経由で楽天のオススメ商品を貼っていました(・∀・)

 

買った服だとか、娘のために買ったオススメグッズだとかを、適当にポンポン貼っていました。

 

普通に日記を書いて、最後に「これ買いました!可愛くてオススメです(*^^*)」と一言添えてリンクを貼るだけ。

 

楽天のアフィリエイトはあまり稼げないときいたことがありますが、アクセス数があるとやっぱりちゃんとお金は入ってくるんだなー、とわかりました(笑)

 

 

 

そもそもアメブロでアフィリエイトって可能なの?

アメブロはアフィリエイト禁止というイメージがあるかもしれませんが、アメブロはアフィリエイトOKです!

 

もともと、アメブロは商用利用禁止でしたが、2018年12月25日からは商用利用が可能になりました。

 

集客力が高いアメブロで商用利用ができるのは、嬉しいですよね(^^)

 

 

アメブロで利用可能なASP

アメブロでは、利用可能なASPが決められています。

ASP とは、アフィリエイトサービスプロバイダーを略したものです。

広告を掲載したい企業と、広告を掲載したい人(今回の私のような人)を仲介する役割を持っています。

広告は、色々な種類のものがあるので、自分のブログやサイトに合った広告を選ぶことができます。

 

以下が、アメブロで利用可能なASPです。

 

提携アフィリエイトサービス

 ・エーハチネット

 

言わずと知れた、日本最大級のASPです!

私もアメブロへはエーハチネット経由で楽天リンクを貼っています(^^)

 

とりあえずアフィリエイトを始めてみようかな?

と思ったら、エーハチネットの登録は必須です!

 

 

・バリューコマース

 

こちらも大手のASPです。

エーハチネットにはない広告もあるので、とりあえず、エーハチネットとバリューコマースの両方登録しておくと良いと思います。

 

登録料は無料です(*^^*)

 どちらも、1,000円以上の売上があれば現金振込が可能です。

 

推奨アフィリエイトサービス

推奨アフィリエイトサービスは、以下の通りです。

 

ACCESSTRADE (アクセストレード)、アドボンバー、ADVack (アドバック)、afb (アフィb)、AFRo (アフロ)、Amazonアソシエイト、BannerBridge (バナーブリッジ)、ChallengingJapan(チャレンジング・ジャパン)、e-click(イークリック)、JANet(ジャネット)、Linkage(リンケージ)、LINKSHARE(リンクシェア)、monetrack (マネートラック)、Rakutenアフィリエイト(楽天アフィリエイト)、Smart-C(スマートシー)、TGアフィリエイト、Zucks Affiliate

 

楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイト以外は、すみませんがよくわからない…(^^;)

 ご興味があるかたは、ぜひそれぞれ見てみてください!

 

 

楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイト

アメブロの推奨アフィリエイトである、楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイト。

その名の通り、それぞれ楽天とAmazonの商品のリンクを貼ることができます。

 

この2つのASPを使っている方も多いですね。

 

ただ、報酬の支払いに関して決まりがあるので、私は今は利用していません(^^;)

 

 楽天アフィリエイト

・1ポイントから「楽天スーパーポイント」で支払い可能

・月間3,000ポイントを超える報酬は「楽天キャッシュ(オンライン電子マネー)」で支払う

・3ヶ月連続で月間5,000ポイント以上の報酬があれば銀行振込への切り替えも可能(審査あり)

 

 Amazonアソシエイト

・Amazonギフト券での支払希望の場合は、各月終了時の紹介料金額が500円以上である必要がある

・銀行振込は、5,000円以上である必要がある

・これらに満たない紹介料は、自動的に翌月に繰り越し

 

ちょっと、現金振込のハードルが高くないですか?(^◇^;)

 

私は現金振込が希望なので、1,000円以上で現金振込可能なエーハチネットを選んでしまいます。

 

反対に、楽天やAmazonのポイントに交換したい方にはオススメです!

 

 

アメーバ公式のアフィリエイトとは?

アメブロの記事作成画面から手軽にアフィリエイトリンクを貼ることもできます。

 

f:id:minmin1111:20190928135728j:plain

 画像の右上にも表示されていますが、楽天、UNIQLO、Amazonのリンクを貼ることができます。

 

とても手軽で使いやすい!

 

…ですが、これも支払いに関して気になることが。

 

売上は、ドットマネーというので貯まっていきます。

 

1,000ポイントで現金に換金することが可能なのですが…

なんと、このドットマネー、ポイントの有効期限が6ヶ月なんです(^^;)

 

メチャクチャ稼げる人なら良いのでしょうが、初心者にとっては厳しいシステムです。

 

Paypalなら1ポイント(=1円)から換金可能なので、Paypal利用者には良いかもしれません。

ただ、 Paypalに換金しようとしても、たまにPaypal換金画面が消えていることがあるという情報もあります。

 

初心者にとっては、ちょっと「うーん……」という感じですよね(--;)

 

 

 

手軽に始めるならアメブロのアフィリエイトはオススメ!

いかがだったでしょうか?

 

私の場合、アメトピに掲載されるという、強運を発揮したことで、アメブロでも稼げるということがわかりました!

 

まずは気軽にアフィリエイトを始めてみようかな?

という方には、アメブロは記事も気軽にかけるしオススメです(^^)

 

現金振込希望の方は、エーハチネットかバリューコマースでリンクを貼ると良いですよ♪

 

 

で、ここまでアメブロのことを色々書いてきましたが、現在はほぼアメブロは書いておりません(゚Д゚;)

 

なぜ、今はアメブロを書いていないのか?

 

次回は、アメブロのメリットとデメリットなどについて書いていきたいと思います。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!