みんみんの育児寄り雑記

娘のみーこ(2017年夏生まれ)、夫と3人暮らしの専業主婦の雑記ブログ♪育児のことや日々の生活、気になることなどを思いつくままに書いていきます✨

【ハンディスチーマー】立ち上がり24秒!パナソニック NI-FS540-DA 衣類スチーマー スチーム&プレスの購入レビュー

ハンガーにかけたままアイロンがけができる商品、スチームアイロン!

 

私と同じズボラさんなら、一度は気になったことがあるのではないでしょうか?

 

前から欲しいなー、とは思っていたのですが、ついに購入しました😳


20181118_165926914

 

きっかけは、衣替えで収納ケースに入っていたスカートがシワシワで着れなかったことです。
 
引っ越してからアイロンが家にありませんでした。(主婦としてあるまじき事態)
元々アイロンをかけることがあまりなかったので困っていなかったのですが、やはりアイロンが必要な場面もありますね💦
 
どうせなら、便利そうなハンディスチーマーが欲しいと思い、購入しました。
 
早速、使用感などを書いていきたいと思います👍
 

 

■パナソニック NI-FS540-DA 衣類スチーマー スチーム&プレスとは?

こちらの衣類スチーマーで、ハンガーにかけたままササッとシワやにおいをとることができます。

アイロン台を使用して、プレスすることもできるため、2way仕様となっています✨
 
商品の特長は、簡単に書くとこんな感じです。
 
✓パワフルスチームはもちろん、3倍パワフルスチームで、強力な消臭効果あり
✓アレル物質対策、除菌効果あり
✓立ち上がりにかかる時間は、約24秒
✓705gと軽量
✓360°使用可能(ハンガーに衣類をかけて、平行に向けた場合)

20181118_164933622_1

■レビュー、感想

昨年ユニクロで購入したスカートで実際に使ってみました!

 

素材(表地)は、ポリエステル64%、毛36%です。

20181119_094238251



立ち上がりは、さすが早いです!
スイッチをONにして、ハンガーにスカートをかけている間にすぐに使える状態になりました。
 
アイロンはスカートには直接つけずに、はなしてスチームをあてていきました。

 

1度サッと滑らすだけだとシワはあまりとれませんでしたが、何往復かゆっくりと滑らすと…

 

くっきりとついていたシワがとれました!


〈アイロン前〉
20181118_170340662

 



〈アイロン後〉
20181118_170816662


その他にも、洗濯皺がついて着させるのがちょっと恥ずかしい、娘のみーこのTシャツとブラウスもかけてみました。

 

どちらも直接服にあてませんでしたが、きちんとシワがとれました🙆

 

やはり、スチームをあてているだけなので、ピシッとする!とまでは言えませんが、問題なく着用できるレベルになりました。

 

その他の感想としては、こんな感じです!
✓コードありだけれど、特に気にならなかった。使用中にコードが邪魔と感じることはなかった。
✓水がなくなるのは早いと思った。1着をしっかりとかけたら、水がなくなった。水を継ぎ足す必要があるため、一気に何着もかけるのには向かない。
✓音は気にならなかった。
✓3着かけたが、軽いため、手が痛くなることはなかった。
✓少し服を引っ張りながらかけると、シワがのびやすかった。 

■あとがき

水がなくなるのは早いと感じましたが、概ね満足です✨✨

立ち上がりがはやいのも嬉しいですね!

コンパクトなので、出張や旅行などに持って行くことが可能なサイズです。
(私は、旅行には皺の寄りにくい服を持って行くことを選択しますがw)

 

普段からアイロンを使用されている方には微妙なアイテムかもしれませんが、私のように普段アイロンを使用していない方には、あると便利な商品です。

 

オススメの使うタイミングは、洗濯皺がついてしまったら、畳んでしまう前に、スチームアイロンでシワをとってしまうことです。

 

もちろん、出かける前にサッと使うのも良いのですが、出かける時はバタバタしてしまうので、事前にとっておいた方が楽かなーと思います😳

 

結論としては、
しっかり家事をされている方には必要ないかもしれない!
でも、ズボラな人には嬉しいアイテム!